♥ sometimes...



「世界遺産の街を歩く、マカオまんきつコース」ツアー旅行に行ってきました。

31の世界遺産を持つ国、マカオへ。
二泊三日の短い旅でしたが、充実した内容、久しぶりの海外旅行なので、
 こちらの"diary"に。
興味のある方は、見てくださいね。(ちょっと、長いです^^)

■ 1日目(2008/11/28)

出発の日は、あいにくの雨。
飛び立つと、上空は晴れてきました。


香港からフェリーでマカオへ。

レストランでマカオ料理の夕食



ライトアップされたされたセナド広場を散歩



仁慈堂  Holy House of Mercy




カラフルなライトが綺麗!

マカオの街は、10〜11時頃までライトアップされているそうです。

建物の壁にライトが向けられていました。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

■ 2日目(2008/11/29)

モンテの砦

マカオ最強の防衛施設。

砦からは街を一望できる。

現在設置されている大砲は、レプリカです。




聖ポール天主堂跡 Ruins of St.Paui's




マカオのシンボルとしての存在感は、

目の前で見上げると圧巻!


沢山の観光客が訪れていました。

お天気も最高で、

真っ青な空とのコントラストが、

絵はがきのようです^^。

 Na Tcha Temple

聖ポール天主堂跡から移動




聖ドミニコ協会 St.Dominic's Church



メキシコのアカプルコからやって来た

3人のスペイン人ドミニコ会の修道士によって

1587年に創設された。

この教会には、

バラの聖母が祀られている。

教会の中は、撮影OK!



民政総署 St.Dominic's Church



1784年に建設され、

今なお使用されている

マカオで最初に建設された

地方自治局の建物。




緑色が、可愛いアクセントに、そして、坂道がとても多い!



聖ヨセフ修道院及び聖堂 St.Joseph's Seminary and Church



1728年建設

堂内には、聖フランシスコ・ザビエルの

右上腕骨の一部が祀られている。





聖ローレンス教会 St.Lawrence's Church



16世紀中頃に建てられた

マカオで最も古い3つの教会の一つ。

現在の外観は、1846年に建てられたもの。





移動バスから





マカオタワーへ





マカオ最高の338メートル

ちょうど、バンジージャンプ挑戦に遭遇!。





地上233メートルにあるタワーのメイン外縁を歩く

スカイウォークに挑戦している人たちもいました。



移動バスから








ライトアップされた建物が美しい!






*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

■ 3日目(2008/11/30)

飛行機の時間まで香港を散歩




DFSギャラリア香港で、お買い物を楽しんでと

連れてこられたけど。。。

ブランド品に興味がないので、

回りを検索していました。





*2004/6/20〜2007/8*

別ウィンドウが開きます

+++伊勢・京都+++

++flower2007+ ++flower2006+ ++flower2005 +book+ +music・movie+ +food+ +shopping+ +toolbox+ +work+ +view!+ +diary+