+++ sometimes... toolbox +++


9/21...くるみ釦

ゴンドラから出ている“ミラクルボタン”

本当に簡単! いままで、使わなかったのが悔しいぐらいです
使った事がないと言う人は、ぜひ、試してみてください。

今、製作中のブラウスの釦を作ってみました
説明より気持ち大きく布をカットした方が安心な感じです。 


9/11...携帯電話

携帯電話、新しくしました!
auのWIN・・W21SA

子供でも携帯持っている今の世の中。私は、かなり、携帯持ち始めたのは遅いほうでした。
「必要ない!」と、電話かけたい時は、公衆電話からでいいんじゃないなんて、思っていたら、いざ、電話かけたい時、回りを見渡してみると、公衆電話が無く、探して回る事に。
「あった!」と、思ったら、先客があり。
そんな事が何回かあって、初めて携帯を持ったのが、4年位前です。
確かに、とても、便利です。でも、最近の携帯は電話をかける目的以外の事があまりにも充実しすぎて、この機能は、必要ないな〜と感じる事も・・・

でも、カメラは、きれいに写ると嬉しいし、FMラジオが聞けるのも嬉しい!
この機種は、ラジオ録音機能 まで付いているし♪♪♪
カメラは画素数200万画素
画像の右が新しい方・・・ちょっと、大きい!
携帯は何処に進んで行くのでしょう?



9/4...オリジナルネーム

OMTさんに発注していたネームが出来上がりました
なんだか、とても嬉しい!!
 これから作る品にさっそくつけようかな!!



8/29...シャープペン

文房具コーナーで、ふと目に入った展示棚にこのタイプのペンが、並べられていて、
『フ〜ン・・・!』と思いながら、手に取ってみたらにぎりやすいんです。
--uni アルファゲル--グリップ部分にゲル素材が使われているので、ちょうど指にあたる箇所が
いい感じなのです。
作業を長くしていると、かなり、指に負担がかかるのが、かなり改善されるかも・・・



8/10...テープメーカー

買ってみました!

Cloverのバイヤステープが簡単に作れる便利物
やってみると、本当!!簡単に作れる
試してみてね

→ 18mm幅です  



ご覧になった後、閉じてください。
このページは、別ウィンドウで開いております