+++ sometimes... flower +++


2005/11/28..葉牡丹

英語では、flowering cabbage といい、キャベツの仲間です。

色鮮やかな葉牡丹にハッとさせられます。




2005/11/19...公園

お休みの日には、ぶらりと公園に足が向きます。

今日は、空気がとても冷たい日でした。
人も少ないです。

冬の公園も味があり、結構、好きです。



2005/9/26...秋晴れ

近くの公園でかわいい花を見つけました。

「かわいい!」と、自転車を止めて傍に寄ってみると

蝶も寄って来ました。



2005/8/4...あさがお


朝、通勤途中に素敵なお宅の壁沿いに咲いている
あさがおについ、足が止まります。



夏!って、気分。



2005/7/31...ひまわり

夕方、知人の家に行く途中に、
ひまわりの花達を見つけました。
街也にいきなり見つけると、
結構、迫力です

1番、自信ありげに咲いて、カワイイ!

大きな花が思いよ〜・・俯いているのを下から



2005/6/11...梅雨

1年で1番嫌いな季節

あじさいは好きだけど




2005/5/28...収穫

ベランダ栽培で、ミニトマトとバジル

大きく育ってね


2005/5/21...春!!!

とってもさわやかな季節
庭の花も色々咲いて、とっても楽しいです





2005/4/23...春!!!

いい季節になりましたね。
庭の花も色々咲いて来て楽しいです

イチハツというアヤメ科の花があっちこっちに!



1輪のチューリップ
花びらが開いている方が多いチョット変なチューリップです。

庭の定番・・つつじ

まだまだ、いろいろカワイイ花たち



2005/4/9...桜

桜!桜!桜!
今日は桜を満喫しに散歩に行きました
やっぱり、きれい〜

練馬の名木”ヤマザクラ”
樹の高さ 17M
幹の太さ 1.6M

石神井公園の中にあるのですが、フェンスにかこまれていて、
9:30~16:30の間解放です
知らずに管理の方がフェンスを締めている時、「見たい」とお願いしたら中に入れてくれました

そのフェンスの中に一面に紫色のカワイイショカッサイ(ムラサキハナナ・花だいこん)
とっても奇麗でした



2005/4/3...君子蘭

奇麗な花です
つぼみも可憐!



3/27...つばき

毎朝、あわただしく家を飛び出し、
暗くなって帰って来る毎日で、改めて庭に咲いたつばき達に気が付いた
わたしです。

つばきの最盛期は、2月下旬から3月上旬だそうで、
最近、あちこちでカワイイ椿を見かけたわけね(*^_^*



2005/1/30...バラ

旦那様のお姉さまからの年賀状です

お花が大好きで、特にバラの花。

写真も趣味で、いつも奇麗な写真を年賀状にしたり、
去年は、カレンダーまで作った程。

そんな素敵な趣味で楽しまれているお姉さんが
HPをup!
2週間のお試しですので、ぜひ、遊びに行ってみてください。

Pretty Rose  



2004/10/17...とうがらし

気持ちいいお天気〜!

ベランダの唐辛子も気持ち良さそう!



2004/9/17...携帯のカメラで

お昼ご飯を食べた帰りに、きれいに咲いている花を携帯のカメラで取りました

富ヶ谷商店街は、すべてが店舗ではなく、普通の民家有り、マンション有り、会社のビル有りとさまざまな建物が並んでいます
古〜い建物から新しい洒落たビルまで不思議な道並です
miniSDカードのデータからパソコンに読み込んだ写真です
なんか、ポストカードの写真の様!!!



2004/9/12...庭

ポーチュラカ・・・随分横に広がって
上から見ると、中心には花がな〜い!!!


白い花は、名前が分からないけど、カワイイ!


つるむらさきに小さな蝶がとまった瞬間を・・・


2004/8/7...朝顔

夏・・・と言えば、朝顔の花が一番!

子供の頃は、どこの家の庭先にも朝顔の花が咲いている・・
と、記憶ですが、最近はさまざまな花達が庭を飾っていて、昔ほど見なくなったな〜
ちょっと、寂しい!



2004/7/17...暑い〜!!
毎日、猛暑続きで、バテ気味..今日から3連休で、ひと休みです。
庭には、サルスベリの花が満開です。
ゆりの花も暑そう...。


6/27...おいしそうなミニトマト!!
なんだか、ぶどうの房のようにたくさん実っているので、驚きです。


6/20...旦那様が大事に育てているベランダ栽培のトマト、沢山、沢山の実が...

庭に咲いたカワイイ花たち...ラベンダーの花、名前がわからないけど、今、一番の主役だわ!


ご覧になった後、閉じてください。
このページは、別ウィンドウで開いております