+++ sometimes... flower +++


2007/6/25

月下美人が咲きました。

純白色の大きな花。
夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事で有名ですが、
この花が咲くと、
父が蕾の頃から花が咲く様子を楽しみにして、
写真を撮ったり眺めていた姿を思い出します。



2007/5/29

ちょっと気になる花は、「ゼラニウム」でした。

花色は、ピンクや白、橙、青紫などがあるそうです。
いろんな色の花達、見てみたいな〜!



2007/5/26

ちょっと気になる花の成長過程です。
名前が分かりませんが。

今日です。

蕾全部開いたら、どうなるの。



2007/5/13

カーネーション

母の日ですね。


ピンクカーネーション、かわいいです。



2007/4/6

練馬の名木”ヤマザクラ”

今年も開花!

やっぱり、一面に紫色のショカッサイ(花だいこん)がとてもきれいでした。



2007/3/27

ゆずらうめ

漢字では、「梅桃」

赤い実がなる

そう言えば、母が実を食べていたな〜

ネットで検索していたら

少し甘酸っぱくて、とても美味しい。
忘れられた味とあった。

今年は、実ができたら、食べてみよう!

でも、可愛い花が咲きます。



隣に「いちはつ」の花が凛として、

咲いていました。







2007/3/20

アネモネの花を頂きました。


存在感ある大きな花、

鮮やかな色に嬉しくなります。






2007/3/13

白木蓮(はくもくれん)

青い空とマッチし、白い清楚な花がとってもキレイ!!

花びらは、太陽の光を受けて、
南側がふくらみ、花先は北側を指すそうです。


スイセン

昨日位から庭のスイセンが咲き始めました。





2007/3/4

サイネリア
薄いピンクが可愛い花です

沈丁花(じんちょうげ)

ギリシャ神話の女神の名で「月桂樹」のギリシャ名でもあるそうです。
花芽が好き!

梅も満開!
お隣さんの庭先に





ご覧になった後、閉じてください。
このページは、別ウィンドウで開いております