+++ sometimes... diary +++


2007/2/6..箱根旅行

4日から5日にかけて、一泊旅行に行ってきました。

泊まった宿は、富士屋ホテルです。

昭和11年建設の花御殿

本館は、明治24年建設されたおもむきのある建物で、
すごく、素敵な建物です。
お部屋の天井がとても高く
tea loungeの天井の細工は、素晴らしく、
入って来るすべてのお客様が見上げていました。

西洋館は、明治39年建設


4日は、まず、登山ケーブルカーに乗り
大涌谷に行きました。

噴煙地に圧巻!

ケーブルカーの向こうに見えているのは、富士山です。


5日は、ポーラ美術館に行きました。

ドガ,ダリ、シャガールのバレエ展が開催されていて、常設展示と合わせ
見応え十分の展示に大満足!

お天気も最高で、とても気持ち良いひとときでした。


その後

ラリック美術館に行きました。

ルネ・ラリックの素晴らしい作品に酔いしれて・・・




2006/12/30..草津温泉

前会社の女性6人で、28日・29日の一泊旅行に行ってきました。

泊まった宿は、大阪屋さんです。

外観がとても素敵です。
行った日は、暖かで、雪もない日でした。


一夜明けてみると、
一面雪景色で
ツララが・・・






2006/12/9..wedding ceremony

2006年12月9日 次男の結婚式でした
若い2人は、とても初々しく、
サークル仲間や同僚達に囲まれ、とても嬉しそうでした。

場所は、ホテルコンチネンタル横浜

お天気は雨でしたが、とっても良いお式でした。

披露宴でのMenu 一部紹介

新鮮なまぐろを2種のスタイルで 大庭の香りを添えて

ラングスティーヌ  帆立貝のブイヤベース

牛フィレ肉ときのこのパートフィロ包み焼き マデラ酒風味ソース

デザート


2006/12/4..present

同僚から頂きました。


ANNA SUI COSMETICS

容器がかわいい!

小さな紙袋も素敵です。
お財布を持っていますが、化粧品は使ったことがありません。

今日、売り場を覗いてきましたが、容器に惹かれてしまいました~。





2006/11/19..お土産

次男からのオーストラリアのお土産


「食べ物ばかりだけど・・・」

それにしても、チョコレートもはちみつもナッツも・・
コアラとカンガルーの写真って

私は訪れた事がありませんが、
いいところだろうな〜。





2005/11/3...東京デザイナーウィーク

神宮外苑絵画館前の特設テントで、「東京デザイナーズウイーク2005」が、11月2日から5日間開催

国内外から集まったショップ、デザイナー、企業などがそれぞれ展示やインスタレーションなどを行う総合デザインイベント

「テキスタイルが見たい」と、旦那に誘われて行ってきました。

今日は、祭日だったからか、沢山の人達






Creators Channel




10/23..佐伯 祐三

とっても好きな画家です。
練馬区立美術館の展覧会に行ってきました。

10月23日が最終日で、沢山の人が見に来ていました。
勢いで、本とポストカードまで購入しちゃいました。



サイトも沢山あるのですが、よくわかるサイトを見つけました。 佐伯祐三

展覧会もさまざまな美術館で開催されていました。 佐伯祐三展/大阪市立近代美術館



9/24...present

プレゼントを頂きました。
プレゼントって選ぶ本人らしい品物になりますね。 とてもうれしい品々です。




WEDGWOODのマグ+コースター
受け皿が葉っぱ型のお洒落なカップです



ウエッジウッド・ジャパン 公式サイト




Be(ビィ)
トランスルーセント フィニシング パウダー

ユニシティ ネットワーク ジャパン株式会社 




キュートなブレスレット
選んでくれた本人にとても合いそうなかわいらしさです





8/18...よーじや

次男から、京都のお土産です
サイトもかなり充実していてビックリ!
「有名だから・・・」と、

知らなかった・・・

よーじや




7/15...ENEOS ROCK ON THE WAY Char premium night 2005


場所はTOKYO FM ホール

TOKYO FM 日曜日の昼1時30分からのCharの番組の公開録音
抽選で100組200名のご招待でした。

下の写真は、その時のプレゼントンのタオルです。

7月24日と31日の2日分の録音でした。
内容は、3大ロック・ギタリストの特集の話やCharがギターを始めた頃の話やらで
会場は笑いと緊張(?)で、楽しい時間でした。

Charの生歌とギター・・最高(*^_^*)でした。

ENEOS Rock on the Way




6/25...アンティークボタン

知り合いからパリのお土産で頂きました

モントルイユというパリ市内と郊外の境界にたつ
のみの市で見つけた物だそうで

とっても素敵です
きれいなボタンは、見ているだけで幸せ(*^_^

わたしも行きたい〜!



6/18...アンティーク(?)ブラウス

母が若い時着ていたブラウスです

わたしがたしか20才位の時にもらった1枚です

昔は、今の時代のように既製服より
仕立ててもらうことが多かったみたいで、
手仕事がとってもいい感じです

毎年、引っ張り出した時、やっぱりいいな〜と眺めてしまいます



5/22...e-bingo

会社で、j-wave聞いています
知ってますか?
金曜日のe-STATION_SHUFFLEの中で、ラジオとケータイを連動させたビンゴゲームがあります
昨日は、早々とビンゴ!!!
今日、早速送られて来ました

最後になるほど商品が良い
また、挑戦しよう!

e-STATION_SHUFFLE


5/8...母の日

次男からの母の日のプレゼント!

今年、社会人1年生です。
「社会人になったから」と、初めての
とっても嬉しい(*^_^




2005/5/5...子供の日

5月人形を飾りました
今は飾る場所も無く、狭いところにぎゅうぎゅうです。

長男が生まれ、3段飾りの5月人形が、田舎のおじいちゃんから
届いた時は、1LDKのアパート住まいでしたから
5月5日に箱から出して飾り、子供の写真を撮って
しまっていました。
次男の時は、兜が届き、ビックリした思い出があります。

最近は、子供たちも大きくなってたいして喜びもしなくなりましたが、
小さい時は大喜びしてましたね。

アルバムを引っ張り出し、そうそうとその頃のおもいでに浸ってしまいました。




ご覧になった後、閉じてください。
このページは、別ウィンドウで開いております